きゃなろぐ。

3兄弟のお母ちゃんが実際に使って良かったおすすめアイテムなどをご紹介します☆

2人乗りベビーカー

買って良かった☆


そう思える育児アイテムは数あれど、

こちらは私の『買って良かったランキング』でも上位間違いなしっ!


2人乗りベビーカー


その名も

〝カブース〟


双子じゃなくても、年子じゃなくても、

マジで使えますっ!


https://item.rakuten.co.jp/netbaby/10007427/

https://amzn.to/2PrgAI8


ちなみに我が家は2歳、6ヶ月頃に購入しました☆


3歳差位までならバッチリ活用いただけるかなと思います!



片手で下の子を乗せたベビーカーを押し、

もう片手で上の子と手を繋ぐ。


もしくは...


ベビーカーと抱っこ紐。


どちらも腰にくるー!(T ^ T)


腰痛持ちの私にはキツかったのです...。


双子でも、年子でもないけどさ、

あったら楽チンだろうなぁー

 

使ってみたいなぁー


欲しいなぁー


そんな思いを胸に約2週間、あらゆる2人乗りベビーカーを調べに調べまくりました。


そして、ついに!!


我が家はレッドを購入したのであります☆



よくディズニーなどで見かける機会が多いカブースですが、


私の住むエリアでは、街中で見かける事はたま〜にって感じです。


2人乗りベビーカーには主にカブースのような縦型タイプと、横型タイプの2種類があります。


昔から双子ちゃんを乗せている事を目にする機会が多かったのが横型タイプ。


https://item.rakuten.co.jp/katoji/41584/

こんな感じが横型タイプ


この横型タイプも近頃は更に進化が進み、それぞれ1台のベビーカーとしても活用できるというタイプも出ています!



そして、縦型タイプにもさまざまな種類があります。


https://item.rakuten.co.jp/netbaby/10005628/


https://item.rakuten.co.jp/ebaby-select/6200001001/


駅の改札はもちろん、人通りの多い所でも、シングルベビーカーと同様にスイスイ進めるというのが縦型タイプの最大のメリットではないでしょうかね☆


前後に子供を乗せるわけですが、後ろが高くなっていたり、逆に低くなっていたりと、高低差がついているタイプのデザインが多いように思います。


そんな中、高低差なしのデザインであるカブースを選んだ私!


その理由は全部で3つ☆


理由その1

『1人 20kgまでOK!』


高低差タイプは特に後ろの乗車可能体重が15kg位までだったりする事が多いのです。


我が家は細身タイプの兄と、がっちりタイプの弟、という内訳です。


できる限り長い期間活用したいので、20kgまでOKという2人乗りは非常に魅力的でした!


理由その2

『安い!』


カブース、安いんです!


あ、ちなみにこのような後ろのシェードが収納式になっているデラックスなバージョンもあります☆

https://item.rakuten.co.jp/netbaby/a11207xxx/


ただし、お安いシンプルタイプに活用しやすく色々とオリジナルカスタマイズするのも楽しいんですよ〜☆


カスタマイズについては、また後日ご紹介したいと思います(^○^)



理由その3

『ちょい乗りができる!』


後ろに乗る際は、立ち乗りor後ろ向きに座る事ができます。


また、リアシートを購入し装着する事で前と同じように前向き乗車もできます!

(リアシートについては、『カブース カスタマイズ』にてご紹介します☆)


シングルベビーカーに立ち乗り部分を付属させて乗ってるのを見かける機会も多いですよね!


https://item.rakuten.co.jp/ailovegiftbaby/22-001-29-1/

こんな感じ☆


https://item.rakuten.co.jp/auc-roadster/10001709/

こんな補助席まで発見!


カブースなら、付属させなくとも、最初から立ち乗り可能!


但し、海外製品ですのでご丁寧な日本語説明書はありません。


とは言え、組み立てもけしてこういう系が得意ではない私ですら1時間弱で完成できました☆


とにかくオススメ☆


ちなみにリアシート(5000円程)を入れても約2万円で2人乗りベビーカーが手に入ってしまいますよー!


カラーバリエーションも豊富ですので、お好みのカブースを選んでみてはいかがでしょうか☆

https://item.rakuten.co.jp/netbaby/10007427/

https://amzn.to/2PrgAI8